個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

 

一般社団法人宮崎県警備業協会(以下「協会」という。)は、個人情報(生存する個人に関する情報であって、特定の個人を識別することができるものをいいます。以下同じ。)を取り扱う際に、個人情報の保護に関する法律をはじめ関係法令及び本方針を厳正に遵守し、次のとおり個人情報の適切な管理に努めます。

平成29年4月1日
一般社団法人宮崎県警備業協会
        会長 齊藤幹生
 
  1. 個人情報の取得について
    1. 協会は、適正な手続きによって、業務上必要な範囲で、個人情報を取得します。
    2. 協会は、個人情報を取得する際は、その利用目的を明示し、本人の同意を得ます。
  2. 個人情報の利用について
    協会は、個人情報の利用目的をできるだけ特定したうえで、あらかじめ本人の同意を得た場合又は法令により例外として扱われる場合を除き、次に掲げる利用目的のため以外には利用しません。

    1. 会員・賛助会員の入会手続き審査を適正に行うため。
    2. 警備員教育及び各種講習、研修事業を適正に行うため。
    3. 特別講習事業を適正に行うため。
    4. 警備員指導教育責任者委託講習事業を適正に行うため。
    5. 機関紙の発刊による会員相互の情報共有及び広報活動のため。
      (協会役員・委員・講師及び表彰者(警備業功労者・勤務成績優秀警備員・永年勤続警備員等)・検定合格者等の氏名・会社名の公表掲載)
    6. 警備技術等に関する調査及び警備業務に係る資器材、教育図書等の紹介・斡旋を行うため。
    7. 警備業務の適正化及び労災事故防止、福利厚生等に関する各種調査、研究のため。
    8. 関係機関団体等との支援協力及び要請に基づく調査、研究、斡旋を行うため。
    9. その他警備業務の適正運用を図り、業界の発展に資する事業推進のため。
  3. 個人情報の第三者提供について
    協会は、次の場合を除き、個人情報を第三者に提供、開示することはありません。

    1. 本人の同意をあらかじめ得ている場合。
    2. 法令に基づく場合。
  4. 個人情報の取扱いの委託について
    協会は、個人情報を取り扱う業務を委託する場合には、業務委託先としての適格性を十分に審査し、安全管理を図ることのできる委託先を選定するとともに、これを適切に監督します。
  5. 利用目的通知請求等について
    個人情報に関する利用目的の通知、開示、訂正等及び利用停止等の請求は、協会の定める書面を提出することにより行うことができます。協会の定める書面は協会相談窓口までお問い合わせください。
  6. 個人情報の安全管理措置について
    1. 協会は、個人情報を正確かつ最近の内容に保つよう努めます。
    2. 協会は、個人情報への不正アクセス、個人情報の改ざん、漏えい、滅失又はき損等を防止するため、適切な安全対策の措置を講じます。
    3. 協会は、個人情報の漏えい事案等が発生した場合は、事実関係を本人に速やかに通知するとともに、適切な対応を図ります。
    4. 協会は、職員に対して、個人情報の保護及び適切な管理等についての必要な教育を実施します。
    5. 協会は、個人情報保護管理者を置き、個人情報の適切な管理に努めます。
  7. 継続的な改善について
    協会は、個人情報保護への取組みについて、日本国の従うべき法令の変更、取り組み方法、環境の変化に対応するため、継続的に見直し改善を実施します。
  8. 相談窓口
    個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、次の窓口にて受け付けております。
【相談窓口】
一般社団法人宮崎県警備業協会事務局
住所 〒880-0803 宮崎県宮崎市旭1丁目6番15号TDビル5F
電話番号(0985)28-0518
FAX   (0985)31-7714
受付時間 平日9:00~17:00